BIWAICHI MORIYAMA

ここからはじめる
私のビワイチ

Redy for Biwaichi!

思い立ったらビワイチ

楽しい、爽快、美しい。それがビワイチ。
ビワイチとは、琵琶湖で楽しむサイクリングのこと。
湖を一周して達成感を感じてもいいし、
周辺の気になるスポットを回ってもいい。
みんながそれぞれの「楽しい!」を見つけられる、
それがビワイチです。

はじめようビワイチ

感じる空気、空と、湖。そこにあるのはビワイチならではの新しさ。
びわ湖の“つけ根”・守山市から、ビワイチはじめてみましょう。

はじめようビワイチ
START&GOALのまち びわ湖・守山へのアクセス

準備の仕方

ビワイチしてみたい、と思っても、なにからしたらいいのかわからない。そんな人はこのページを見てください。ビワイチの準備はとても簡単。このページを見て準備するだけで、いつでもビワイチに出発できます。

自転車の選び方

どんな自転車を選ぶかで、ビワイチの快適さは変わります。自転車に詳しくない人は、ぜひこのページを見てください。初心者の人にもおすすめの車種を紹介しています。

コースの決め方

初心者の人も、経験者の人も、だれでも楽しめるコースがビワイチにはあります。このページでは、無数にあるコースの中から、おすすめのコースを紹介。立ち寄りたい場所や、体力がどのくらいあるかで、お好みのコースを選んでください。

施設の探し方

知らない土地に行くのは、なんだか不安。そんな人でも大丈夫。頼れる施設の数々と、その探し方を紹介します。お腹がすいたり、自転車が故障したり、休憩したくなったりしたら、このページから近くの施設を探しましょう。

動画でもビワイチ!

Ready for BIWAICHI MORIYAMA

ビワイチ準備を始めよう!Ready for BIWAICHI!ビワイチ始めよう!

FUN RIDE BIWAICHI

ビワイチの準備ができたら、FUN RIDE BIWAICHI!ビワイチ始めよう!